パンダの中の人

思いつきとおぼえがき


| - | | - | -
悩みの独り言。
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:ビジネス


以前に上司とうまく付き合えず、
いろいろ反省した結果、

「野球部の監督と、選手の関係と思って付き合う!」

と思うことで解決しようと努力しています。

今まで、「それっておかしいでしょ?」って思ったことは
どんな人にだって言ってやる、それが取引先でも、上司でもな、
それが俺のルールだぜ!って思って、
それが正義だと思って無闇にがんばっていました。

が、それだと、会社という組織の中では通用しないのですねぇ。
悲しい現実。
女である私は、そんな組織に入ったのが初めてなわけで
理解できずに遠回りをしたものです。

野球部では監督が「これだ!」って言ったら、それが絶対だし、
「超水飲みたい、飲まないと熱中症で倒れます!最悪死にます。」なんて選手は言わないじゃん?
基本、そのイメージを仕事に持ち込んでいます。便利。この気持ち。
まぁ、それは置いておいて。

最近、気がついたんだけど。。。
当時、まぁ、すごく、悩んで、ちょっともう無理!ってところまで
自分を追い詰めてしまっていたために、、、
人に対して自分の考えを話すことができなくなりました!!
普通のおしゃべりでも、説明をしないといけないことになると
話をそらしたり、違うのに訂正しないで流したりしてしまう。。

わー!
大変だー。
会話にまったく自信がない人って感じじゃん!

どうしたらいいんだよぅ。

自分で気がついたってことは
よくなってるってこと?!って思いたい。

はぁ。。。

というわけで、悩みの独り言は終了。

雑種(おしゃれに言うとミックス犬のマルプー)のれおはすくすくと育ち、
今日の体重測定では4.8キロをマークしました。
まだ6ヶ月なんで、まだまだ成長期真っ最中。
どこまででかくなるんだよぅぅ。

ネットで他のマルプー達をチェックしても、
だいたい3キロ以下の子しかいないんですけど。。
れお、お前は一体、なんなんだよぅ。。



| お仕事 | 22:15 | comments(11) | trackbacks(204)
最近、気にしてること。。
JUGEMテーマ:日記・一般


大阪で仕事をしているので
打ち合わせで日々街中をうろうろして
最近気になっていることがあります。

女性の路上生活者がいる。
しかも、若者。
1週間でふたり、別の場所でみかけたんだけど
行っても20代前半といったところ。
しかも場所は、市内でもいい場所です。
いままで東京にいたときは若年女性は
気づかなかったから・・・

大阪は不景気だといわれます。
仕事をするときは
「不景気でも、伸びている企業はある。
 伸びようとしている企業がある。」と思ってやっているので
マイナス面はあまり考えたことなかったけれど、
もしかして、本当は深刻な状況が近くに来てるんじゃないかと思うのです。。
だって、女性→若い→路上生活→だー!孕むでしょ、産むでしょ、それ、無理でしょ?!
ドキドキ

あううう、今、私にできることは
「雇用と納税で社会に貢献する」ことだけでございます。
がんばりゅ。。
| お散歩 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(3)
一人で居酒屋にいますけど。
仕事の打ち合わせの時間調整で
居酒屋にいます。

大阪の市内と言えど、下町でちょっとはずれに行っちゃうと
一般的なチェーン店のコーヒーさんは全然ない。
あまり治安がよくなさそうなのでもう帰りたい。うぅ。

| - | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0)
大きくなりました、れお。
れお、体重が4キロ近くになりました。。。
丸5ヶ月を目前に・・・でかいね。

そして、先日、りんごを食べてたら
歯が抜けました。
根元からごっそり抜けるのではなくて、
カバー、みたいな感じでポロリしました。
りんごで歯が折れたのかと思って、心配したけど
これが普通らしいと聞いて安心しました。

れおは順調に近所に友達を作っています。
同じアパートのトリマーさん、
近所の韓国料理屋のマスター、
となりの郷土料理屋のママ、
お向かいのパーキングのおじさん、
近所のガソリンスタンドのおじさん、
近所の居酒屋のお兄さん、
近所のイタリアンバールのお兄さんです。

毎日、お散歩の際に甘えています。
飼い主の愛情が足りてないレオ3のかしら。。うう。

| - | 20:36 | comments(0) | trackbacks(3)
れおはマルプー?トイチーズ?
うちのわんこのれおは雑種です。
今時の言い方をするとMIXです。
トイプードル×マルチーズの
ふっさふさの毛がチャーミングです。
うんこして、おしっこして、噛み付いたりする
ぬいぐるみのようです。

れおと同居を始めて、早いもので3ヶ月が経ちました。
ということは大阪に来て4ヶ月が経過したことになります。

その間にれおは体重が3倍にもなって
私は大阪が少し好きになって、少し嫌いになったりしてます。
ということは、だいぶ慣れてきたというところ。

れおとの生活はまだまだわからないことだらけです。
一匹一人の暮らしなのに
(しかも一匹はまだまだお子様だというのに)
仕事ばかりしている飼い主は失格というものでしょう。。。うぅぅ。
すまぬ、れお。

仕事帰りに赤ちゃんほやほやのれおをペット屋さんから家に連れ帰って、
30分後に、放置→飼い主が近所で飲み会。
飲みつつも「私が握っている命の重み」に不安を感じ小一時間で飲み会を離脱、
帰宅後、我関せず顔のれおを見つめつつ
命の重さと自分の軽率さのコントラストに呆然としたものです。
(だってねぇ、大して知らない街に、たった一人の飼い主は
 仕事ばっかしてて、かわいそうだよねぇ。)

そんな不安と脱力は3ヶ月経っても変わらないです。

れおがいるから、仕事は家に持ち帰ってやらないといけない。
        PCは涎と歯型だけけだし、
        読書してれば、本を噛む。
深夜に「れおぅ、怖い夢みたよぅ・・」と私が言うと、
ソファで寝ているれおは必ず顔を上げて、
ベットまで来てくれます。
なかなかいいやつ。

やんちゃでもいい、たくましくそだってほしい。

初めてのトリミングのビフォー。老人。
れお1

アフター。かなり若返り。
れお2
| 日記 | 22:29 | comments(2) | trackbacks(106)
大阪の中心でワンコ。
JUGEMテーマ:日記・一般


近所のうつぼ(変換できず)公園までわんことお散歩。

公園を望むダブルという名のイタリアンでランチ。
このお店は、インテリアデザインに森田恭通氏(年上セレブ好き)が入ってる
ミーハーおしゃれなお店でございます。
パスタは若干しょっぱすぎでしたが
ワンコ用にお菓子とお水を出してくれたので好感度高し。
おしゃれなお店をもろともせず、
うちのわんこはもっしゃもしゃ毛のおしりに公園から小枝をぶら下げたまま
楽しそうにしておりました。
よかった。よかった。

折りしも、うつぼ公園はバラが満開。
ときめく香りが風にのって幸せな気持ちを振りまきまくり。
来週はバラ祭りらしいので晴れたら行ってみる。

ワンコの散歩をしはじめて、休日の公園に行くようになって気づいたこと。
大阪の街の人って、公園でバーベキューしすぎ。
東京じゃ、あんまり見かけなかったはず。。
だって、家の裏の、住宅街の小さめの公園でもバーベキューパーティ。
ピクニックピーポー。

reo

帰り道、れおは通りがかりのおばちゃんに
「ええなぁ。タイガースの服、着せてもらってなぁ!」
とほめられましたが、
それ、ハチです。
ハチ柄の服です。すみません。
| 日記 | 17:43 | comments(3) | trackbacks(5)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
マインド・ゲーム
マインド・ゲーム (JUGEMレビュー »)
ロビン西
3連日、リピートして見続けました。楽しい。
RECOMMEND
猫にかまけて
猫にかまけて (JUGEMレビュー »)
町田 康
猫と暮らすことの喜びと悲しみを克明に。町田氏のHPで公開されている日記を併せて読むと感慨大。へっけが可憐でいじらしい。猫飼いたい。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE