パンダの中の人

思いつきとおぼえがき


| - | | - | -
最近、気にしてること。。
JUGEMテーマ:日記・一般


大阪で仕事をしているので
打ち合わせで日々街中をうろうろして
最近気になっていることがあります。

女性の路上生活者がいる。
しかも、若者。
1週間でふたり、別の場所でみかけたんだけど
行っても20代前半といったところ。
しかも場所は、市内でもいい場所です。
いままで東京にいたときは若年女性は
気づかなかったから・・・

大阪は不景気だといわれます。
仕事をするときは
「不景気でも、伸びている企業はある。
 伸びようとしている企業がある。」と思ってやっているので
マイナス面はあまり考えたことなかったけれど、
もしかして、本当は深刻な状況が近くに来てるんじゃないかと思うのです。。
だって、女性→若い→路上生活→だー!孕むでしょ、産むでしょ、それ、無理でしょ?!
ドキドキ

あううう、今、私にできることは
「雇用と納税で社会に貢献する」ことだけでございます。
がんばりゅ。。
| お散歩 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(3)
最近、動揺が表情に出やすい
今日でゴールデンウィークも終わり。
この連休で初めての経験をふたつしました。

.乾襯侫妊咼紂爾靴拭ΑΑ
妙に忙しいスポーツなのね。
外でゆっくり日にあたるのって気持ちいい。
・・・日にあたってうろうろ歩くことが楽しいだなんて
やっぱりおっさんくさいもんだとも実感したね。
どっちかって言うと音楽がかかってふらふらするほうが好きみたい。
もう少しうまくならないと楽しさなんかわからないみたい。
このゴルフ行くためにスポーツ用品とゴルフ用品店に行ったけど、
ウェアにしても道具にしてもぜんぜんかわいくないのね!!!
びっくりした。だいぶテンション下がるわ。
絶対にあんな服着たくない。あんな服着て人前出るなんて罰ゲームだよ。
(あ!いいこと思いついた!!)
そんなこと考えながら「あー、ちょうたのしい☆またきたい!」って言ったら
一緒にまわった上司に
「え?ホントにそう思ってんの?(笑)」と言われてハッとしてドキ。
帽子で顔が隠れてると思って表情に気を抜いてたみたい☆

あ、要潤がうるるんに出てる。
変かっこいいラブ
ほほぅ・・・・ラブラブ

⊇蕕瓩謄丱ぅの後ろに乗らしてもらった!!
男の子(会社の後輩ですけど)の後ろに乗ったの。
ミニスカワンピース着てたから
パンツ部分丸出しでしたのですれ違う町の人たちがギョッとしてた。失礼しました。
まさか街中を走りまわっている乗り物だから大丈夫だろうと気を抜いてたけど。
いやぁ、甘かった、驚くほど死を意識させる乗り物ですわ。
泣きました。
後輩くん、あなたに命を預けることになるなんて、、、
あんたの仕事っぷりを見てる限り、信用できない。。
でも、30分経過した頃にようやく慣れて景色が見えるようになったら
素敵な気分になったのよ。。。
泣いたり、真っ青な顔になってごめん。

最近、本当に感情が表情に出やすい。
この前、取引先の社長と打ち合わせ中、話の流れで
「5年10年単位で付き合ってもらうから。」って言われて
「え。5年なんて単位を言われてもどこでなにやってるかわかんないですから!!」
と、過剰に動揺。
超いやな顔したね、自信あるね、顔にうざいって書いたもん。
最近、未来のこととか言われるとだめね。
余裕ないってださいよなぁ。
反省。
| お散歩 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(33)
デター、たぶん!願えばかなうのです、たぶん
いやぁ、中野の住んでかれこれ一年が経過しますが
とうとう中野でこその事件(電波の人ネタ以外)に遭遇です。

銀杏BOYSの峯田和伸氏とすれ違ったよ!
たぶん・・・おそらく・・・
(なんかすっげー友達に似てたんだよな、あれ、友達だったかな。)

大ちゃん、とうとうやったよ、
あなたが吉祥寺で見かけたと自慢げに言っていたのを
どれほどうらやましく思ったことでしょう。

「アイデン&ティティ」見てない人は見たほうがいいよ!
あと、峯田氏の「恋と退屈」は読んだほうがいいよ!予想以上の素敵バカなんだよ!

こんな事件に遭遇したら絶対に、落ち着いて、堂々と、
「好き合ってください!」と宣言できるようにと思っていたのですが
実際の今日のあの時、
私はお昼ごはんに作った白菜のスープ煮に
一味足りなかった理由を必死に考えていたのでした。
忙しくて滅多に料理なんてできないわりに
結構料理のセンスあるんだよね、ホント、誰かに食べさせたいわ、
適当に入れた中華だしなんてばっちり合ってたじゃんホントセンスあるわ、あたし。
でもあれだな、片栗粉の水溶きを入れるのは下手だ。井森みゆき以下だな。
あ・・・あれだ、足りないのはコショウだ、かー、失敗した、コショウだー!すっきり!

白菜のスープ煮を考えながら、
すっぴんで歩いていたのです(お洋服は無駄におしゃれ)。
話しかけられない!!

はぁ・・・
食べ物のこと考えながら歩くのはやめよう。
次回のチャンスは無駄にしない・・・


金曜の夜は、会社の同僚(女子)とサシ飲みしてきました。
この子と飲むのは久しぶり。
いろいろお話した!
入社して3年目?4年目になるのか。
入社したばかりの彼女と一緒に仕事をしたのを思い出す。
人前じゃ気が弱いくせに、芯が異常に強い、かわいらしい子。
人とつるむのが苦手な子。
そんなところは全く変わらないけど、ちょっと大人になってた。
ちょっと頼もしい感じだ!
こんな風にお話できる仲間がいることに感謝。
いや、マジで、人は大切にしといたほうがいい、
いざというときに困るから(笑)。

きれいに仕事したいよ、ホント。

時間も心身も使って仕事するのだから
私にとっては一緒に仕事する人が信頼できる人物であるかどうかはすごく重要です。
人それぞれ、どんな要素を持っていたとしても
その上司たる人と部下たる人がお互い尊重しあうことが一番大切だと思う。
仕事上での立場を誤解して、ジャイアニズムを振りかざすなんて
うしし、ナンセンスだ。

何かとうまくいかないことはあるけど、
うまくいかないことばかりではないのでした。
| お散歩 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(10)
健全な精神のために
仕事に悩んでますが、
楽になるためにとりあえず出した今の解答は
「みんな自分のことしか考えてないじゃん」ってことでした。

最近、いい季節になってきたので
念願のデジタル1眼レフを手に入れました。
面倒なことは考えないのだ。

| お散歩 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0)
渚でダンス(軽め)
先週は自分でも驚くほど
体力を消耗する仕事が重なりました。
普通に眩暈がします。
(眩暈が取れない、っていうのは疲れてるってことね。)

土曜の本日も1件のアポイントをこなし、
その時点で頭がぐるぐるし始めたのですが
ここはぐっとこらえて、
19時、東京テレポートに到着。
渚音楽祭に行ってきましたよ〜。
適当に踊って、適当に飲んで、
「大観覧車にのりたい☆」って同行のけいちゃんに甘えてみたけど、
入り口まで行ってやっぱり止めました。
疲れてると判断力が落ちるので行動に統一性がないのね。

渚は明日もおもしろそうだけど・・・
行けるかな。
朝から仕事して、行ってみせますわ。
| お散歩 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0)
岩盤浴に行ってきたぞナ
最近興味があるのは、健康です。

ってことで、中野のサンプラザ近くの岩盤浴
i-Rockに行ってきました。
去年の岩盤浴ブームでは老舗っていうので
雑誌によく載ってた有名店?です。

個人的には岩盤浴は去年の夏以来、2回目。
前回もずいぶん良かったのですが、
今回もかなーり満足。

i-Rockは室温が38度程度に管理されていて
無茶!ってほど暑くなくやさしい感じ。

熱めの石の上で汗を垂れ流しながら思うのは
昨晩食い倒したホルモン。
あぁ、昨日のホルモンは鉄板の上で脂を落としておりました。
それにしても安くてうまかったな・・・。

ほかほかの床に腹ばい寝そべって、
じんわり内臓が温まってくる感じはきもちいい。
腸だかなんだかが、くるくる言ってましたもの。

思ったよりも広めにスペースが取ってあるので
周りも気になりません。
シャワースペース・お手洗いが広いのもよし。
ヘルニア具合もよくなった感じ!!イエーーイ!

冷え性の人、まじお勧め。

帰りに横尾忠則の「病の神様」を買ってゴーホーム。

| お散歩 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
マインド・ゲーム
マインド・ゲーム (JUGEMレビュー »)
ロビン西
3連日、リピートして見続けました。楽しい。
RECOMMEND
猫にかまけて
猫にかまけて (JUGEMレビュー »)
町田 康
猫と暮らすことの喜びと悲しみを克明に。町田氏のHPで公開されている日記を併せて読むと感慨大。へっけが可憐でいじらしい。猫飼いたい。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE