パンダの中の人

思いつきとおぼえがき


| - | | - | -
れおはマルプー?トイチーズ?
うちのわんこのれおは雑種です。
今時の言い方をするとMIXです。
トイプードル×マルチーズの
ふっさふさの毛がチャーミングです。
うんこして、おしっこして、噛み付いたりする
ぬいぐるみのようです。

れおと同居を始めて、早いもので3ヶ月が経ちました。
ということは大阪に来て4ヶ月が経過したことになります。

その間にれおは体重が3倍にもなって
私は大阪が少し好きになって、少し嫌いになったりしてます。
ということは、だいぶ慣れてきたというところ。

れおとの生活はまだまだわからないことだらけです。
一匹一人の暮らしなのに
(しかも一匹はまだまだお子様だというのに)
仕事ばかりしている飼い主は失格というものでしょう。。。うぅぅ。
すまぬ、れお。

仕事帰りに赤ちゃんほやほやのれおをペット屋さんから家に連れ帰って、
30分後に、放置→飼い主が近所で飲み会。
飲みつつも「私が握っている命の重み」に不安を感じ小一時間で飲み会を離脱、
帰宅後、我関せず顔のれおを見つめつつ
命の重さと自分の軽率さのコントラストに呆然としたものです。
(だってねぇ、大して知らない街に、たった一人の飼い主は
 仕事ばっかしてて、かわいそうだよねぇ。)

そんな不安と脱力は3ヶ月経っても変わらないです。

れおがいるから、仕事は家に持ち帰ってやらないといけない。
        PCは涎と歯型だけけだし、
        読書してれば、本を噛む。
深夜に「れおぅ、怖い夢みたよぅ・・」と私が言うと、
ソファで寝ているれおは必ず顔を上げて、
ベットまで来てくれます。
なかなかいいやつ。

やんちゃでもいい、たくましくそだってほしい。

初めてのトリミングのビフォー。老人。
れお1

アフター。かなり若返り。
れお2
| 日記 | 22:29 | comments(2) | trackbacks(106)
大阪の中心でワンコ。
JUGEMテーマ:日記・一般


近所のうつぼ(変換できず)公園までわんことお散歩。

公園を望むダブルという名のイタリアンでランチ。
このお店は、インテリアデザインに森田恭通氏(年上セレブ好き)が入ってる
ミーハーおしゃれなお店でございます。
パスタは若干しょっぱすぎでしたが
ワンコ用にお菓子とお水を出してくれたので好感度高し。
おしゃれなお店をもろともせず、
うちのわんこはもっしゃもしゃ毛のおしりに公園から小枝をぶら下げたまま
楽しそうにしておりました。
よかった。よかった。

折りしも、うつぼ公園はバラが満開。
ときめく香りが風にのって幸せな気持ちを振りまきまくり。
来週はバラ祭りらしいので晴れたら行ってみる。

ワンコの散歩をしはじめて、休日の公園に行くようになって気づいたこと。
大阪の街の人って、公園でバーベキューしすぎ。
東京じゃ、あんまり見かけなかったはず。。
だって、家の裏の、住宅街の小さめの公園でもバーベキューパーティ。
ピクニックピーポー。

reo

帰り道、れおは通りがかりのおばちゃんに
「ええなぁ。タイガースの服、着せてもらってなぁ!」
とほめられましたが、
それ、ハチです。
ハチ柄の服です。すみません。
| 日記 | 17:43 | comments(3) | trackbacks(5)
塊魂、やりたい
JUGEMテーマ:日記・一般


大阪に来て、初の連休を利用して
出張以外で初の関東への帰還。

今まで遠く関東圏内から生活範囲を離れたことがないので
「帰省ラッシュ」とかいう、長距離移動も初。

いやー、仕事で転勤になってるんだってんで
会社から帰省手当てもらいたいわ。。

◇飛行機で帰省してみました。
 →ワンコがいるので、長時間の電車移動がかわいそうで飛行機利用。
  飛行機、いいわ。早いし。シートは広いし。

◇中学生時代の同窓会に出た!
 →社会人になって改めて思うけど、学校の先生はやっぱりちょっと変な大人だ。
  やたら老けた人もいたけど、地味だったのにかっちょよくなってる人がいる。
  男も女も、ファッション次第だな。
  
◇にこ、ラヴ
 →大ちゃんの子を眺めたおした。
  めちゃかわいい。おとなしい。大好き。

◇甥っ子、姪っ子、、、こども恐怖症になりそう
 →甥っ子と姪っ子は、うるさすぎてこわいです。
  わたしの愛犬もだまってハウスでふるえていました。うにゃ。

明日から仕事がんばろー。


あー、そうそう。
先週?大阪で渚音楽祭に行ってきたおん。
会場が広くて、気持ちよくて、
なんか異常に楽しかった〜。

うにゃーうにゃー。

毎日、イベントがあればいいのにん。
| 日記 | 22:04 | comments(2) | trackbacks(5)
そういえば、通天閣。

ちょっとまえに、
大阪城→太陽の塔→通天閣の
大阪3セットを観光してみました。

通天閣の周辺の雰囲気に完全に飲まれました。

・・・観光地だと思って甘く見てました。

deep地区の入り口だった。
| 日記 | 19:13 | comments(1) | trackbacks(3)
南紀白浜で海女を見た!!
JUGEMテーマ:日記・一般


週末、関西に来て初めて!の観光に行って来ました。
ひとりで関東から異動で来て、同期もおらず、
仕事に忙殺されていたのでまったく観光に気持ちを割く余裕がなかったのですが
せっかくの機会なので行ってまいりました〜。

なにが、って、
海女の海中ショーがおもしろかったです。




スタート早々、説明をいれるウグイス嬢の名前(設定)が
「竜宮城の乙姫の妹の、竜宮照子(てるこ)」
だからね。

海女さん、何も獲らない。
海女さん、衣装が水に透けて妙になまめかしい。
海女さん、くるくるまわって、手を振ってくれる。

あー、伝えきれない。
本当におもしろいのに。
転職してもいいかなって思った。海女に。
バイトできないかなー、海女ショーのバイト。
| 日記 | 20:07 | comments(2) | trackbacks(7)
仕事なんです
JUGEMテーマ:日記・一般


今日、仕事の打ち合わせで、某雑居ビルの前で
制作会社と待ち合わせしました。

めずらしく、私の方が先に到着。
一階のロビーで携帯をいじりながら
「もう、東京に帰りたいなぁ。大阪のご飯にも飽きたしなぁ」
と考えごとをしていたところ、
管理人のおっさんがなんたらかんたら言ってきた。

「あのさー、ここ、ホテルじゃなよぉ。
 待ち合わせ、間違ってるんじゃないの?」

は?
違いますよー、仕事ですよ、仕事。
お客さんと待ち合わせなんですよ。

「だからー、ホテルは隣だよ!」

ぎゃっ、
そうか!違うの、違うの!普通に、そういう待ち合わせじゃなくて、
そういう仕事じゃなくてっ
普通のっ、会社の仕事です!!

・・・言えば言うほど。。。
おばかな感じ。

おぢさんの言うことには、
黒のスーツに黒のストッキング、みたいな感じのかっこうしている
女の人がそのような件が多いらしいです。

ためにならない、業界知識。
| 日記 | 18:35 | comments(3) | trackbacks(2)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
マインド・ゲーム
マインド・ゲーム (JUGEMレビュー »)
ロビン西
3連日、リピートして見続けました。楽しい。
RECOMMEND
猫にかまけて
猫にかまけて (JUGEMレビュー »)
町田 康
猫と暮らすことの喜びと悲しみを克明に。町田氏のHPで公開されている日記を併せて読むと感慨大。へっけが可憐でいじらしい。猫飼いたい。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE