パンダの中の人

思いつきとおぼえがき


| - | | - | -
こんな僕でも社長になれた
評価:
家入 一真
ワニブックス
¥ 1,260
(2007-02)
このブログシステムの運営会社のIT社長、
ペーパーボーイの家入社長が自伝本を出版しました。

ペーパーボーイは格安個人向けホスティングで有名な会社です。
http://www.paperboy.co.jp/

たしか、1万ユーザーくらい?のときから
あっという間に数万のユーザーを獲得していくのを
ちらりちらりとチェックしていたので興味津々で即読破。

3年ほど前にGMOがM&Aしたので
事実上親会社の社長である熊谷さんのブログから以下引用。

 読めば読むほど、彼の家族を愛し大事に思う心と、
 ユーザーへの感謝の気持ちが伝わってきます。
 インターネットのサービスで大切なのは、ユーザーの心を惹きつける感性です。
 彼にはそれが自然と身に備わっていますね。

 泣けたり、思わず吹き出したり、本当にお勧めの本です。

 ご興味のある方はご覧下さい。

 僕との出会いも掲載していただいているとのこと。家さん、ありがとう!

「とのこと」?
読んでないのかよ!

実際に読んでみて、
よくある社長の成功自伝ではなくて
かっこつけようとして、うまくできなくて、一周して結局情けないまま出力。
みたいな感じ。
「ホント、この人、だせーなー」っていう。
すごく弱くて、すごく普通の人。
でもきっと、他の人と違うのは「幸せになりたい」っていうのが
うまく形になったからなんだろうと思うのです。
うらやましい。

平易で読みやすい文章で3時間くらいで読めちゃう。
破天荒な彼の生き様は完全にネタ化しており、
笑いあり、涙ありで、さわやかな感動もあります。

福岡出身男子はリリーフランキー「東京タワー」以来
「家族愛」を売りにモテ路線なんすかね?
| 日記 | 19:17 | comments(2) | trackbacks(4)
| - | 19:17 | - | -
コメント
ちょっとしかいれなかった。。。出張。

左目が赤かったけど、
大丈夫かね?
| れいお | 2007/03/17 1:36 PM |
れこさんのはいけんして
げとしました!げつよとどくよてい@
ふむふむ
すいよびおあいできるでしたけーーー♪
| ちゃり | 2007/03/11 12:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ultrachic.jugem.jp/trackback/276
トラックバック
あなたは生まれ変われます鐔ワ愁鐔イ茲叩?^)
お久しぶりです(^^)また、怠け癖が出てしまいました(
| 天国から地獄へ鐔ワ愁鐔イ修靴萄o愁鐔ワ愁 | 2007/03/13 4:32 PM |
・ホスティングサービスとは
ホスティングサービスとは、 サーバー開設を専門業者に頼むサービスのことです。
| ホスティングサービス徹底比較!価格、性能サービス内容を比較! | 2007/03/24 9:02 PM |
東京タワー
ドラマ化もされた東京タワー。まだ読んでない人、見てない人がいたら即チェック!
| 東京タワーにまつわるアレコレ | 2007/04/13 10:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 7:04 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
マインド・ゲーム
マインド・ゲーム (JUGEMレビュー »)
ロビン西
3連日、リピートして見続けました。楽しい。
RECOMMEND
猫にかまけて
猫にかまけて (JUGEMレビュー »)
町田 康
猫と暮らすことの喜びと悲しみを克明に。町田氏のHPで公開されている日記を併せて読むと感慨大。へっけが可憐でいじらしい。猫飼いたい。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE